オイシイけれど継続必須…スケジュール管理は大切に?期間限定イベントの所感プレイ(その7)

オイシイけれど継続必須…スケジュール管理は大切に?期間限定イベントの所感プレイ(その7)

提供元:LINE 株式会社
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コミュニケーションツール「LINE」と連動した「LINEゲーム」の1つ『LINE ポコパン』プレイ日記その7。

 

前回「マスター進化」を行ったポシュベルのおかげで結構な戦力UP&経験値効率もさらにUP!

ポシュベルは単純攻撃力に優れる他、攻撃後にダブルレインボーを複数ばら撒いてくれるのでコンボもつなげやすいキャラだ。

いままで倒せなかった敵をサクサクまとめて倒せるようになったので、調子に乗ってガンガン進めてたら…

いつの間にやらレベル30に到達。

大体9~12回ぐらいのプレイでレベルが上がってたから、前回のイベントから気が付けば100回以上遊んでいたみたいだな…

まあ1回1分ぐらいで終わるゲームだしそのくらいになるのかな?

 

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レベル30で新たなマスター動物をゲット

何やら自慢げなポコタ。どうやらレベル30到達記念をくれるそうだ。

やってきたのは…

なんだポコタか…

ああいや、プラチナムで結構強いか? いきなり×5でパワーアップしてるし。

5体揃うとマスターランクに進化できる?…ああうん、知ってる。

…多分ここで初めてマスター進化の説明を受けるのが本来の進め方なんだろうな。うん。

レベル30までにプラチナム動物5体もダブらせるプレイヤーは少ないだろうし、イベントは想定外だろうし。

 

 

…まさかのルーレット最低値(11%)を引いてしまって大幅にパワー補正値が下がってしまったけど

スキルには+が付いたしマスタースキルも覚えた。十分一線で戦える動物なハズ…多分!

 

期間限定イベント・まぼろしの島

いつものようにゲームを起動したら、メイン画面の右上に何やら見慣れぬアイコンが…

これは、2017年4月26日 ~ 5月8日に登場する期間限定イベントまぼろしの島」のアイコンらしい。

前回の「動物救出大作戦」と位置が違うのはなんでだろう?

前回の動物救出大作戦から大して期間が開いてないのにもう次のイベントか!…とか、

ポコパンって、ゲーム内でイベント予告しない上にメンテ期間も短いからめっちゃ唐突にイベントが始まる印象があるよな~…とか、いろいろ考えながらゲームスタート。

プレイ形式は今までのポコパンと変わらないみたいだけど…?

今までとの違いは「まぼろしの箱」の有無。30~45回ブロックを消せば箱の中のアイテムが手に入るぞ。

制限時間は従来通り1分なので、筆者の実力じゃあ1プレイで1~2個取るのが精々っぽいけど…。

まぼろしの箱の中にある次のステージへの「鍵」を5つ入手すれば次のステージに進出可能。

全25ステージ到達を目指して宝箱を集めまくるイベントっぽいんだけど…

宝箱から出てくるのは次ステージに必要な鍵だけじゃなく、前ステージの鍵ダイヤチェリーニンジン(イベント)アイテムなんかも出てくるので、次ステージにはなかなか行けない。

その上新たなステージは解放されてから12時間で閉鎖してしまう。それまでに次のステージを解放しないとステージ1からやり直しだ。

ひょっとして25ステージまでノンストップで進めなきゃいけないの?…これはキツイかもしれん。

 

一応、イベント内マップにあるクローバー研究所鍵の出現率を上げることが出来るので、こっちの研究レベルを上げてから挑戦したほうがいいのかも。

クローバー研究所には鍵研究所チェリー研究所ダイヤ研究所の3つがあり、それぞれにクローバー(スタミナ)を使うことで「まぼろしの島」内での各アイテムの入手効率が上がるというもの。

ダイヤは一定時間ごとに確実にもらえるようになり、チェリーはプレイ中の獲得数に補正が入るぞ。コレはかなりおいしい。

クローバーがなけりゃゲームはプレイできないけど、25ステージもプレイするんなら先に研究所に投資してからの効率重視プレイの方がいいよね、うん。

 

…ていうかステージ解放の残り時間クローバーの回復時間を気にしながら、研究所の投資とステージ攻略の両立とか無理

研究所に投資しすぎて、残り時間が無いのに鍵がなかなか出ない!クローバーが足りない!!回復している時間がない!!…みたいな切羽詰まった状況に陥りたくないです、ハイ。

 

ってなわけでしばらくの間、クローバーの使用はデイリーミッションの消化だけに抑えて、残りは全部研究所にぶち込んでおこうか。

 

 

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