第15ペソ「新ペソ大作戦! ミッションはインポッシブルでいいですか?」

第15ペソ「新ペソ大作戦! ミッションはインポッシブルでいいですか?」

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LINE アキンド星のリトル・ペソ SoWhat マイド―!

思わずタップが止まらない!いろいろお世話をしたくなるLINE GAME「LINE アキンド星のリトル・ペソ」をプレイしていこう!

アキンド星の王子「ペソ」が一人前のアキンドになるために、ヒンソな星をお金の力でレベルアップだ。

クリッカー系の要素でタップしまくりで儲けて、放置系の要素で住人たちにも自動で儲けてもらっちゃう。

星づくり以外にもペソの着せ替えに、部屋を模様替えしたり、できることがたくさんあって放置できない放置系ゲームを楽しむぞ!

今回は、第15ペソ「新ペソ大作戦! ミッションはインポッシブルでいいですか?」

今日もはりきって「マイド―!」

LINE アキンド星のリトル・ペソ はこちらから!

少しずつ見えてくるミッションの秘密!ノルマは無限じゃない

前回のラストでミッションで、2回連続で「パワータップ使用」3回を引いてしまい崩れ落ちた筆者だったが、この星をクリアするまでは「出されたミッションは即やる!」と決めて折れかけた心を奮起させた。

流石に3回連続で同じものは来ないだろう。(フラグ?)

ちょっと嫌な汗をかきつつ次のミッションを―――

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「タップしよう!」あと1000回(ボーナス:59.93Gベガス)

よし!簡単なヤツだった。

フラグはへし折った。

流れはいいはずなので、このまま連続して―――

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「たてものLv」あと10アップ(166.19Gベガス)

「タップしよう!」あと500回(ボーナス:59.93Gベガス)

「おやつをあげよう!」あと1回(ボーナス:76.74Gベガス)

「タップしよう!」あと1000回(ボーナス:72.72Gベガス)

「たてものLv」あと10アップ(175.65Gベガス)

このような順番に出てきたことを考えると、意外と「タップしよう!」は出やすいのか。

と、そこではなく同じクエストでも「あと1000回」>「あと500回」>「あと1000回」と、ノルマ部分は単純に大きくなるだけじゃないことがわかる。

この「タップしよう!」に関しては、この二種類しか確認できていない。

他のミッションで言えば、「おせわ」系ミッションである「おやつをあげよう!」でもノルマは、「あと1回」と「あと3回」しか見たことがない。

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ということは、ノルマは上昇するものではなく、決まった数値のどちらか、またはどれかが選出されるということだろう。

ならば、無理難題ノルマは出てこないってことだな。

時間もハートも消費する「パワータップ使用」で、ノルマ「あと100回」とかがあったら確実に筆者は運営さまに電話してしまうところだった。

いよいよ総括!ミッションへのチャレンジが残したもの

いろいろとミッションのカラクリがわかってきたので、かなり気分も軽くなってきた。

前回の「パワータップ使用」がここまで後を引くなんて、筆者も想像していなかったわけだが・・・。

さて、お次はっと―――

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「マネーキャッチ使用」あと3回(ボーナス:197.43Gベガス)

・・・。

ま、まぁ、「スキル」系ミッションでもこちらは、まだマシな方だから(ふるえ声)。

マネーキャッチは、一瞬で使用できてその場から3分のクールタイムが開始される

それに対してパワータップは、パワータップの効果時間が終了してから3分のクールタイムを待たなければならない。

そうさ、ポジティブにいこう!(フラグ)

速攻で終わらせて次だ、次―――

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「パワータップ使用」あと2回(ボーナス:213.45Gベガス)

フラグ回収!(涙目)

だが、ノルマは2回と少ないのがせめてもの救いだ。

流石に3回連続「スキル」系ミッションはあるまい。

今度は最後まで一気に―――

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「タップしよう!」あと500回(ボーナス:63.05Gベガス)

「ダンスをさせよう!」あと2回(ボーナス:ハート×2)

「マネーキャッチ使用」あと1回(ボーナス:180.48Gベガス)

「ダンスをさせよう!」あと2回(ボーナス:192.05Gベガス)

「パワータップ使用」あと1回(ボーナス:211.83Gベガス)

「クリティカルタップ」あと60回(ボーナス:722.72Gベガス)

「マネーキャッチ使用」あと1回(ボーナス:339.37Gベガス)

「タップしよう!」あと500回(ボーナス:198.42Gベガス)

「パワータップ使用」あと1回(ボーナス:416.48Gベガス)

「たてものLv」あと10アップ(ボーナス:519.31Gベガス)

「パワータップ使用」あと3回(ボーナス:864.49Gベガス)

「クリティカルタップ」あと80回(ボーナス:2.47Tベガス)

ううむ、厳しい戦いだった。

だが、途中の「スキル」系ミッションのノルマが1回が連続してくれたため、かなりスムーズではあった。

ここでこの星をクリアできるレベルに到達したので、このチャレンジもいったんは終了ということとする。

分かったことをまとめていってみよう。

①ミッション内容は毎回ランダム
②ミッションのノルマは数種類からランダム
③ボーナスはベガスだけでなく「ハート」の場合もある
④ボーナスで貰えるベガスはミッション・ノルマ・星レベルで計算されている
⑤「スキル」系ミッションは筆者のトラウマになった

と、この5つが分かったことだ。

ん?⑤はあまり関係ないか・・・

ちなみに気になるなのだが、たとえば星レベル37の時の―――

「タップしよう!」あと1000回(ボーナス:59.93Gベガス

そして、星レベル39の時の―――

「タップしよう!」あと1000回(ボーナス:72.72Gベガス

同じものでもこのような感じになる。ノルマ数が500だった場合は、これよりベガスは少ない。

ミッション内容によっても貰えるベガスの量・レベルでの増加量が違っているようで、あまり出現しないレア度の高いミッション(「クリティカルタップ」など)は破格の金額になっている。

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つまり、レア度の高いミッションノルマが厳しいものをクリアした時は、ボーナスは良いものになる。

また、ミッションのボーナスが確定するのは、ミッションが発生した時の星レベルなので、ミッションをクリアする前に星レベルを上げてもボーナスは変わらないので注意。

ミッションをクリアする時、星のレベルアップが可能なようであれば、星をレベルアップさせてからミッションをクリアするとボーナスが良くなるってことかな?

今回のまとめ

ミッションの仕組みはわかったものの、筆者の心に大きなしこりを残した今回のチャレンジだったが、星レベルとの関係は今後も役に立ちそうだ。

最後に定番の星の移動で終わっておこう。

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ボーナスじゅうにんは、またも「ファンタン」スキルが順調に上がる

では、いってみよう―――

記念写真!

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旅立ち!

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墜落!お約束!

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宇宙標識を見落とした・・・だと!?標識なんてあったのか!

いままでの宇宙移動のシーンではそんなものは・・・げふんげふん

さておき、一応新しくなったミッションも見ておこう。

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「タップしよう!」あと1000回(ボーナス:100ベガス)

どうやら最初は、100ベガスなんだな。次は気楽に「じゅうにん」の観察でもしてみようかな。

次回は、第16ペソ「ロクでなしじゅうにんと育成教典 こいつら何口走ってんの!?」

次もはりきって「マイドー!」