第10話「まだ、ぼくにはデイリーミッションがあるんだ。こんなにうれしいことはない」

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第10話「まだ、ぼくにはデイリーミッションがあるんだ。こんなにうれしいことはない」

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ガンダム好きの人にも、ガンダムを知らない人にもおススメなアプリ「LINE: ガンダム ウォーズ」

さまざまなガンダムシリーズの機体が登場し、好きなパイロットを搭乗させて戦うニュータイプ★突撃バトル

どの機体も最高ランクまで強化可能なシステムを搭載し、好きな機体・好きなパイロットを編成して自分だけのオリジナルガンダムチームで戦おう!

今回は第10話「まだ、ぼくにはデイリーミッションがあるんだ。こんなにうれしいことはない」

君は、刻の涙を見る…

【LINE: ガンダム ウォーズ】
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各種ミッションを理解せよ!

「LINE: ガンダム ウォーズ」のミッションには、いくつかの種類がある。

大きく分けて4つ。

「ノーマルミッション」「ストーリーミッション」「イベントミッション」、そして「デイリーミッション」だ。

「アリーナ」もあるが、これはミッションというより、対人戦。別枠として考えた方がいいだろう。攻略も別物だし。

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「ノーマルミッション」は、いわゆる通常のミッションでいろいろな機体が出現するミッションを1つずつ攻略していくモードのこと。

序盤のスタミナ消費が少ない特徴があり、主に「改造パーツ」を収集できる。

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「ストーリーミッション」は、各ガンダムシリーズの作品ごとの世界観・ストーリーを追体験できるモード。

各ミッション1日3回までのプレイ制限があり、ノーマルミッションよりスタミナ消費が多い特徴がある。

「設計図」「パイロット」がドロップするので、巡回したいところだが回数の制限が厳しいといったところ。

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「イベントミッション」は、期間限定で開催される特殊なモードで、一定期間で入れ替わっていく。

その時にしか入手できない機体などもある。

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「デイリーミッション」は、他と違いやや特殊な条件のあるモードになっている。

毎日2つ所持できる「鍵」を使用することで30分間だけ解放され、ミッションごとの特別な報酬を受けることができるというもの。

「鍵」がなくともダイヤで同様に解放できるが、かなり高価な買い物になるぞ。

それだけの価値があるということで、入手できるものはどれも必需品といっていいものばかり。

今回は、この「デイリーミッション」にスポットを当ててみよう。

「デイリーミッション」はエレガントに運べ

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まず、「デイリーミッション」を解放できる「鍵」は、毎日0時に2個まで回復する。

残しておいても上限が2個なので、それ以上にはならないので注意。毎日使い切るのがベストだ。

「デイリーミッション」は種類があり、それぞれでドロップするアイテムが違う。

ビームパーツ

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改造用のビームパーツが各種入手できるミッション。ドロップアイテムがビームパーツのみなので、狙って入手するならここ。

「ビームパーツⅠ」
解放条件:-
推奨機体LV:7
消費スタミナ:2
環境:宇宙
クリア条件:制限時間以内に敵を撃破せよ
出現敵:M1アストレイLv6★2、ガルバルディβLv6★2、ガンダムMk-II(ティターンズ)Lv6★2(BOSS)
ドロップアイテム:ビーム攻撃シミュレーションデータⅠ、ビーム防御シミュレーションデータⅠ

「ビームパーツⅡ」
解放条件:ノーマル46クリアで解放
推奨機体LV:20
消費スタミナ:3
環境:宇宙
クリア条件:制限時間以内に敵を撃破せよ
出現敵:トールギスLv19★2、M1アストレイLv19★2、ジムⅡLv19★2、ガンダムヴァーチェLv19★3(BOSS)
ドロップアイテム:ビーム攻撃シミュレーションデータⅠ、ビーム攻撃シミュレーションデータⅡ、ビーム防御シミュレーションデータⅠ、ビーム防御シミュレーションデータⅡ

「ビームパーツⅢ」
解放条件:ノーマル96クリアで解放
推奨機体LV:38
消費スタミナ:4
環境:宇宙
クリア条件:制限時間以内に敵を撃破せよ
出現敵:ジャスティスガンダムLv37★4、ジムⅡLv37★3、M1アストレイLv37★4、ガルバルディβLv37★4(BOSS)
ドロップアイテム:ビーム攻撃シミュレーションデータⅠ、ビーム攻撃シミュレーションデータⅡ、ビーム攻撃シミュレーションデータⅢ、ビーム防御シミュレーションデータⅠ、ビーム防御シミュレーションデータⅡ、ビーム防御シミュレーションデータⅢ

実弾パーツ

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「ビームパーツ」のデイリーミッション同様に、近接・実弾パーツのみがドロップするミッション。

「実弾パーツⅠ」
解放条件:-
推奨機体LV:7
消費スタミナ:2
環境:地上
クリア条件:制限時間以内に敵を撃破せよ
出現敵:ガルマ専用ドップLv6★2、ジンLv6★2、シャア専用ザクⅡLv6★2(BOSS)
ドロップアイテム:近接戦闘シミュレーションデータⅠ、実弾防御シミュレーションデータⅠ

「実弾パーツⅡ」
解放条件:ノーマル46クリアで解放
推奨機体LV:20
消費スタミナ:3
環境:地上
クリア条件:制限時間以内に敵を撃破せよ
出現敵:ゴッグLv19★3、マグアナックLv19★2、シグーLv19★2、ガンダムサンドロックLv19★3(BOSS)
ドロップアイテム:近接戦闘シミュレーションデータⅠ、近接戦闘シミュレーションデータⅡ、実弾防御シミュレーションデータⅠ、実弾防御シミュレーションデータⅡ

「実弾パーツⅢ」
解放条件:ノーマル96クリアで解放
推奨機体LV:38
消費スタミナ:4
環境:地上
クリア条件:制限時間以内に敵を撃破せよ
出現敵:ゴッグLv37★4、シグーLv37★3、陸戦型ジムLv37★4、ガンダムエクシアLv37★4(BOSS)
ドロップアイテム:近接戦闘シミュレーションデータⅠ、近接戦闘シミュレーションデータⅡ、近接戦闘シミュレーションデータⅢ、実弾防御シミュレーションデータⅠ、実弾防御シミュレーションデータⅡ、実弾防御シミュレーションデータⅢ

コイン

このミッションは、生命線ともいえるもので、その名の通り「コイン」が他のミッションより多く入手できるミッションだ。

パイロットを育成するにも、戦艦をレベルアップするにもお金(コイン)は必要不可欠なもの。常に金欠になるのは世の常といったところだ。

ただし、ドロップアイテムはなしなので、コインが足りない時にだけここを周回して稼いでいこう。

「コインⅠ」
解放条件:-
推奨機体LV:7
消費スタミナ:2
環境:地上
クリア条件:制限時間以内に敵を撃破せよ
出現敵:マグアナックLv6★2、バクゥLv6★1、ガンキャノンLv6★2、百式Lv6★2(BOSS)
獲得コイン:2,300コイン前後

「コインⅡ」
解放条件:ノーマル45クリアで解放
推奨機体LV:16
消費スタミナ:3
環境:地上
クリア条件:制限時間以内に敵を撃破せよ
出現敵:ドムLv15★3、ガブスレイLv15★3、M1アストレイLv15★2、百式Lv15★3(BOSS)
獲得コイン:3,900コイン前後

「コインⅢ」
解放条件:ノーマル95クリアで解放
推奨機体LV:36
消費スタミナ:4
環境:地上
クリア条件:制限時間以内に敵を撃破せよ
出現敵:ハイザックLv35★3、グフカスタムLv35★4、ディンLv35★3、百式Lv35★4(BOSS)
獲得コイン:6,900コイン前後

「コインⅣ」
解放条件:ノーマル125クリアで解放
推奨機体LV:46
消費スタミナ:5
環境:地上
クリア条件:制限時間以内に敵を撃破せよ
出現敵:ドムLv45★4、シェンロンガンダムLv45★4、ランチャーストライクガンダムLv45★4、百式Lv45★4(BOSS)
獲得コイン:8,600コイン前後

「コインⅤ」
解放条件:ノーマル140クリアで解放
推奨機体LV:51
消費スタミナ:6
環境:地上
クリア条件:制限時間以内に敵を撃破せよ
出現敵:ラゴゥLv50★4、グフカスタムLv50★4、グフカスタムLv50★4、ディンLv50★4、百式Lv50★4(BOSS)
獲得コイン:12,000コイン前後

経験値

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「コイン」のデイリーミッション同様にこちらも強化に不可欠な基本要素である「機体経験値アップ」アイテムがドロップするミッションだ。

機体経験値は、この「機体経験値アップ」アイテムか、ミッションをクリアして稼ぐしかないので、入手したての機体を使いたかったらアイテムを使用して使えるレベルまで上げるしかない。

ミッションクリア時にもらえる機体経験値も破格なので、一石二鳥だ。

コイン同様にどこまで行っても必要になる基本中の基本アイテム。鍵を余らせるのがもったいなかったら「コイン」か「経験値」のデイリーミッションを回すのは定石といっていいだろう。

経験値ミッションは曜日毎に、機体タイプに合わせた「機体経験値アップアイテム」が獲得できるぞ。

機体タイプに合った「機体経験値アップアイテム」を使うと、より多くの経験値が獲得できるので、育てたい機体のタイプと一致したアイテムを使用するのが効率的だ。

「経験値ミッションスケジュール」

日曜:経験値

月曜:経験値【攻撃】

火曜:経験値【回復/支援】

水曜:経験値【防衛】

木曜:経験値【妨害】

金曜:経験値【万能】

土曜:経験値

貴重な30分×2回を効率よく使おう!

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一度「鍵」を使用して開けると30分間ミッションはプレイし放題だ。

だが、消費スタミナはそれなりに多いので、スタミナが満タンの状態の時に一気にプレイするのがベストになるだろう。

プレイヤーランクがアップして上限値以上にスタミナがある時なども狙い目になる。

序盤は「経験値」を回して機体のレベルをある程度上げてしまうとノーマルミッションが進めやすくなるのでかなり楽ができる。

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キャラクターをひたすら育てたいなら「コイン」を回しまくればいい。

とにかく便利な「デイリーミッション」、貴重な30分をどれに使うかは毎回悩ましいところだが、スタミナが余るようなら上記の「経験値」か「コイン」をひたすら巡回していこう。

今回のまとめ

必要に応じた「デイリーミッション」を上手く使っていこう。

毎日30分×2つ行えるので、必ず「鍵」を使い切るようにして、スタミナが余っているようなら迷わず「経験値」「コイン」を回しておくべし!

そして、いよいよ気になるあの機体を今育成できるだけしてみようかと。

次回は、第11話「恐怖! 機動リック・ディアス」

君は生き延びることができるか。

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